1 |
コラム:運用ファーストでいきましょう(第24回) |
早いもので、2015年12月にスタートした本コラムも、24回目を迎えました。ちょうどまる2年、掲載を続けてきたことになります。この場を借りて皆様にお知らせしたい、本コラムで扱いたい内容は大抵複数あるため、月に一度という頻度での執筆はテーマ選定が非常に悩ましく、それは前月も例外ではありませんでした。そういうわけで、10月発行の回で書きたかったものの先送りにしていたテーマ、広報誌「COLORS」について書きたいと思います。
広報誌「COLORS」
この広報誌は会社設立以来初めての試みであり、内容はもちろんのこと表紙の紙質に至るまで、こだわりを持って広報販促部のスタッフが企画、制作をしたものです。大小さまざまにあるこだわりの一端については、広報誌の「生みの親」の一人である上原が、コラムでご紹介していますので、是非お読みください。
当社初の広報誌「COLORS」発刊
さて、その「COLORS」創刊第1号の表紙には、当社非常勤取締役の藤田と並んで私の写真が大きく掲載されています。お客様より「表紙見ましたよ~」などとお声がけいただく都度、気恥ずかしいやら恐縮するやらで微妙に辛かったりもしますが、それより注目していただきたいのは、何といっても中身であります。Webのトレンドと当社の目指す姿、扱っているサービスの数々、お客様にもご登場いただいての事例紹介、そして今日に至るまで歩んできた道のりなど、多岐にわたっています。
本稿執筆時点では、まだPDF形式での公開には至っておりませんが、いずれPDF形式でもバックナンバーをご覧いただけるようにしたいと考えています。まだお読みいただいていないかたには、是非ご一読いただきたく、また既にお読みくださったかたには、Vol.2の発刊に是非ご期待いただければと思います。
(取締役社長 木達)