本社のある新宿では比較的有名な花園神社に、先日同僚とお参りに行ってきました。大酉祭(いわゆる「酉の市」)と呼ばれる、商売繁盛などを祈願するお祭りがあったからなのですけど、物凄い人出に圧倒されました……行列に並び始めてから参拝まで、1時間近くかかったように思います。
気温もようやく冬らしくなって、確実に近づく年の瀬を感じたひとときだったわけですが、それより先に当社にとっての一大イベント、ミツエーカンファレンス2019「改善DAY」が11月22日に控えています。同イベントについては、9月の本コラム第46回でご紹介済みであり、また当日まで日が少ないのですけど、まだお申し込み可能とのことですので、改めて宣伝をさせてください。
ミツエーカンファレンス2019「改善DAY」
このイベントでは、1セッションあたり35分という、通例のセミナーよりずっと短い尺で、6つのテーマ(UX、動画活用、SEO、CMS、アクセシビリティ、ガイドライン)の講演を行います。いずれのセッションにも共通しているのは、Webサイトやその運用業務における「改善」です。
半日をかけてすべてのセッションに参加していただくも良し、ご興味のある特定のテーマのセッションにだけお申し込みいただくも良し。来たる2020年に向け、「改善」の道筋をご一緒に探してみませんか? 当日は、この日のために作成したノベルティグッズをお配りする予定でもあります。奮ってご参加ください。
(取締役兼CTO 木達)
|