~ユニバーサルアナリティクスからGoogle アナリティクス プレミアムの活用まで~ アクセス解析からはじめるデジタル・マーケティング解説セミナー

「アクセス解析ツール」から「デジタル・マーケティング・プラットフォーム」へ変貌したというGoogle アナリティクス。マーケティングに必要なデータをどのように収集し、どう活用すればよいのか?オーディエンスデータをどう活用すればよいか?最近注目されている「プライベートDMP」との関係は?といった内容を解説します。

受講料 無料(事前申し込み制)
セミナー日時 2014年11月21日(金)13:30~15:30 終了
2015年2月20日(金)15:00~17:00 終了
講師
  • 株式会社ミツエーリンクス
    データアナリシス部 部長
    田口 公章
  • 株式会社ミツエーリンクス
    データアナリシス部 アナリスト
    大里 紀雄
場所 株式会社ミツエーリンクス
セミナールーム
会場までの地図
対象となるお客様
  • Google アナリティクス およびGoogle アナリティクス プレミアムの活用をお考えの方
  • Google アナリティクス およびGoogle アナリティクス プレミアムについて理解を深めたい方
  • 他のウェブ解析ツールからの乗り換えをご検討中の方
  • 現在のウェブ解析に不満をお持ちの方
  • 効果的なサイト改善を必要としている方
  • 解析からサイト改善、運用までワンストップソリューションをお求めの方
  • 弊社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
定員 60名様

セミナー講師からのメッセージ

株式会社ミツエーリンクス
データアナリシス部 部長田口 公章

Google アナリティクスは全く新しい「デジタル・マーケティング・プラットフォーム」へと進化しています。Google アナリティクスをデジタル・マーケティングへ活用するためのヒントを解説します。

株式会社ミツエーリンクス
データアナリシス部 アナリスト大里 紀雄

これからのデジタル・マーケティングを推進するためには「ユニバーサル アナリティクス」を活用することが重要です。ユニバーサルアナリティクスの活用について、Google アナリティクス プレミアムのサポート事例を交えながら解説します。

セミナーアジェンダ

  1. デジタル・マーケティングの現状
  2. デジタル・マーケティングのプラットフォーム
  3. オンラインとオフライン
  4. 個人の特定とライフタイムバリュー分析
  5. 具体的な施策、事例紹介

セミナー背景

デジタル・マーケティングの世界は急速に進化を続けており、アナリティクスの現場へも大きな影響を与えています。これまでは「セッション」単位でウェブサイトの利用状況を解析していましたが、いまや「人」単位でライフタイムバリュー分析をすること、ウェブサイトだけではない様々なデータを組み合わせて解析し、具体的な施策へ繋げることが求められています。

このような状況の中、Google アナリティクスは「アクセス解析ツール」から「デジタル・マーケティング・プラットフォーム」へ変貌したと言われています。本セミナーでは、Google アナリティクスを使ってデジタル・マーケティングに必要なデータをどのように収集し、どう活用すればよいのか?オーディエンスデータをどう活用すればよいか?最近注目されている「プライベートDMP」との関係は?といった内容を解説します。

ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。

セミナーに関するお問い合わせ

当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。