Hydro:顧客への高品質なローカリゼーション
ノルウェーのアルミニウム製造大手Hydroは、訪問者に合わせて、適切な言語のWebサイトへ自動的に誘導しています。
(この記事は、2020年5月6日に公開された記事「Hydro: Expert customer localisation」の日本語訳です。)
The Site(実際に行われたこと)
世界有数のアルミニウム製造会社Hydroは、公式サイト上に現地法人の連絡先を記載したパネルを置き、現地での活動情報とその詳細をリストで表示しています。
また、「製品とサービス」や「産業」などの顧客向けカテゴリーでは、現地で取り扱っている製品について適切な言語で説明しています。連絡を取りたい人向けには、目立つ問い合わせボタンを用意しています。問い合わせフォームではあらかじめ国名と製品オプションが選択されており、問い合わせ内容は確実に適切な担当部署に届きます。
The Takeaway(ここから得られる知識)
Hydroは、訪問者が効率的に問い合わせを完了できるよう、Webサイトをローカライズし、できる限り関連性が高くアクセスしやすい方法で、情報を提供しています。
すばやく簡単に問い合わせたい訪問者にとって、これは非常に便利です。問い合わせが担当者または担当チームへ適切に届くことは、訪問者からの信頼につながります。この方法は、おそらくHydro社内にも効果をもたらすはずです。
Hydroには英語だけではなく、1つまたは複数の現地語で書かれた資料を提供しているサイトが35もあります。外国からの訪問者には、こうしたローカライズはとても喜ばれることでしょう。これは素晴らしい取り組みです。
Information
グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。