どのようなグローバルナビゲーション戦略をお持ちですか?
(この記事は、2023年2月5日に公開された記事「What's your Global Navigation Strategy?」の日本語訳です。)
そもそも、グローバルナビゲーション戦略をお持ちでしょうか?
例えば、米国向けの.comのホームページに米国外からアクセスした場合、その人はどのような体験をするでしょう。
驚くべきことに、50以上のローカライズされたWebサイトを運用していたとしても、.comサイトにたどり着いた何百万人もの訪問者が、その後それぞれの国や地域のサイトに移動しなければならないことを想定していない企業は、少なくありません。
そこで、私は講座をご用意しました:
およそ2時間のうちに、この講座では以下のことを学びます:
- 成功するグローバルゲートウェイ戦略の4つの要素
- 国別コードとブランドそれぞれのトップレベルドメイン、そしてそれらがローカルサイトへのトラフィックをどのように促すか
- グローバルSEOとローカライズされたWebサイトをよりよく連携させる方法
- 国旗を掲載することの多数のリスク(国旗の掲載を取りやめたWebサイトを含む)
この講座ではAmazon、Apple、IKEA、MicrosoftなどのWebサイトが採用しているグローバルゲートウェイを分析します。
以下は、この講座の簡単な紹介です:
詳細とお申し込みはReadySetGo: Global Navigation - Localization Instituteからどうぞ。
Information
著者が運営するBlog「Global by Design」の日本語訳を手がける、当社スタッフが監訳した書籍です。Web担当者はもちろん、Webデザイン/サービスのデザイナーやアプリ開発者など、幅広く役立てていただけます。
グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。