成功するグローバルゲートウェイの作り方
(この記事は、2023年7月11日に公開された記事「How to create a successful global gateway」の日本語訳です。)
アメリカ以外の国からの訪問者が、アメリカ中心の.comサイトにアクセスした際、第一印象はどうなるでしょう?
もし彼らが英語を話せないとしたら? ローカライズされたWebサイトやコンテンツを検索するとき、どのような視覚的、あるいは文字ベースの手がかりを探すでしょうか? グローバルゲートウェイはありますか? また、そのメニューは(賢くも)国旗の掲載を回避していますか?
驚くべきことに、ローカライズされたWebサイトを50以上サポートする企業であっても、何百万人という訪問者の体験について深く考えることは稀です。
それこそは、私がオンライン講座を用意した理由です:
2時間のオンライン講座で学ぶことができるのは、次のような内容です:
- 成功するグローバルゲートウェイ戦略において核となる4つの要素
- 国別コードやブランド固有のトップレベルドメインについて、またそれらがローカルサイトへのアクセスをどのように促すか
- ローカライズしたWebサイトをグローバルSEOとうまく連携させる方法
- 国旗を使用することに伴い生ずる数多くのリスク(加えて、国旗の掲載をやめたWebサイト)
この講座ではAmazon、Apple、IKEA、MicrosoftなどのWebサイトが採用しているグローバルゲートウェイを分析します。
以下の動画は、講座の手短な紹介です:
このオンライン講座は、2023年10月27日に行われます。
より詳しい情報やお申し込みは、How to create a successful global gateway - Global by Designにアクセスしてください。
Information
著者が運営するBlog「Global by Design」の日本語訳を手がける、当社スタッフが監訳した書籍です。Web担当者はもちろん、Webデザイン/サービスのデザイナーやアプリ開発者など、幅広く役立てていただけます。
グローバルビジネスを支えるWebサイトにグローバルスタンダードな品質を提供する、各種サービスをご紹介します。