「データ主導のマーケティング」解説セミナー(2016年11月8日開催)
ダッシュボードの必要性と「DataDeck」の活用方法をわかりやすく解説
2016年11月8日、当社セミナールームにて「データ主導のマーケティング」解説セミナーを開催しました。セミナーでは、マーケティング担当者の方へ向け、株式会社Ptmind 安藤 高志氏をお招きし、意思決定の速度を上げる手がかりとなる統合ダッシュボードについて解説しました。
Webサイトの現状を測定・管理する手段として「DataDeck」の利用方法を紹介
第一部では安藤氏より、ダッシュボードとはどういったものか、デジタルマーケティングの海外トレンドやダッシュボードを導入することのメリット、ダッシュボードの必要性を紹介いただきました。続いて第二部では田口より、データ統合ダッシュボード「DataDeck」の利点を紹介したのち、実際のダッシュボードを編集しながら使い方のデモンストレーションを行いました。セミナーの最後には執行役員の芳賀をファシリテーターとして、クロストークが行われました。来場者の方の近況を伺いながら、サービスの今後について語りました。
アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)
- 世の中のデジタルマーケティングのトレンドを知れたことが良かった。
- 「DataDeck」の活用は実務担当者の負荷が軽減される他、組織の人間であれば随時最新情報を閲覧し、解決に向けすぐにアクションが取れる状態までもっていける点で魅力的。
- キレイな資料、社内提案に使いたい。
- ダッシュボードとBIの違いは参考になりました。