eラーニングによる教育支援 e-Links(2022年3月8日開催)
2022年3月8日、「eラーニングによる教育支援 e-Links」をオンラインで開催しました。
Webアクセシビリティに取り組む上で問題となりやすいのが、社内への浸透です。社内に浸透させるためには、継続的な社内教育と情報発信が欠かせません。また、社内教育の実施形式は、コロナ禍により対面形式からオンライン形式へと変化しました。
本セミナーでは、こうした現状を踏まえ、当社の知見を基に開発した「eラーニングによる教育支援 e-Links」サービスについて詳しく説明しました。
e-Linksとは、動画を用いた教育コンテンツの配信を通じて、お客さまの社内教育の課題を解決するサービスです。英語圏で新しいトレンドになりつつある「マイクロラーニング」方式を採用し、短い動画で構成しています。セミナーでは、このe-Linksのポイント3つについて、デモンストレーションを交えながら紹介しました。
- マイクロラーニングで効率よく学ぶことが可能
- 動画は、誰でも何度でも視聴可能
- 3つの構造(チャプター、コース、カリキュラム)で柔軟な教育が可能
最後に、導入企業さまのe-Linksを使用した感想や活用方法について取り上げ、セミナーを終了しました。
アクセシビリティ部 南からのコメント
この度は、セミナーにご参加いただき誠にありがとうございました。
Webアクセシビリティの新たな社内研修サービスとして、ミツエーリンクスが提供しているのがe-Linksです。今回はデモを交えてご紹介いたしました。マイクロラーニングによる短時間・高効率の学習スタイルが、Webアクセシビリティの学びをよりわかりやすく、より効果的な社内研修を実現できるとイメージしていただけたかと思います。
学習の目的や解決したい課題に関連したチャプターを、専門家の知見に基づいた効率の良い学習方法として体系化した「カリキュラム」は、現在e-Linksのサイト上にて公開中ですので、ぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。今後UXやSEOなど、新たなカテゴリーも追加予定ですので、ご期待ください。
アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)
- マイクロラーニングで、学びたいところが学習しやすい作りになっていることがよく理解できました。
- Webアクセシビリティのe-Linksはこのコロナ禍の中で非常に学びやすいツールだと思いました。説明もわかりやすかったですし、ぜひ受講してみたいです。