「JIS Z 9920(苦情対応マネジメントシステム)」を自己宣言!
弊社は、JIS規格であるJIS Z 9920苦情対応マネジメントシステムの指針に準拠した企業であることを宣言致します。「お客様の生の声を聞く。それを真摯に受け止める。それによってサービスを変革し続ける」という弊社の精神をこの活動により、一層磨きをかけ、より高いサービスを提供していく所存です。
なお、当規格に準拠した企業は弊社が日本初となります。また、2003年にはISOの国際規格となる運びです。
適合宣言書
- 供給者
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株式会社 ミツエーリンクス
- 所在地
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東京都中野区上高田3−39−13
- プロセス
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苦情対応における業務プロセス
※上記のプロセスは、次の規準文書に適合している。
- 文書番号
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JIS Z 9920:2000
- 表題
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苦情対応マネジメントシステムの指針
- 発行日
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2000年10月20日 制定
付加情報
- 第三者監査
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東京海上リスクコンサルティング株式会社による
- 発行場所
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千葉県千葉市美浜区中瀬1−4
- 発行日
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2002年7月1日
- 文書番号
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CMS-EA-2002-002
- 表題
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苦情対応マネジメントシステムに対する第三者意見書
(意見書の画像その1[GIF 88KB]、画像その2[GIF 89KB])
弊社は、ここにJIS規格であるJIS Z 9920苦情対応マネジメントシステムの指針に準拠した企業であることを宣言致します。「お客様の生の声を聞く。それを真摯に受け止める。それによってサービスを変革し続ける」という弊社の精神をこの活動により、一層磨きをかけ、より高いサービスを提供していく所存です。
宣言日:2001年9月1日代表取締役 髙橋 仁
JIS Q 0022:1997(ISO/IEC GUIDE 22:1996)の一般基準に従うものとする。