「デジタルマーケターズサミット 2023 Winter」に当社スタッフが登壇
当社は2023年2月27〜28日にオンラインで開催されるイベント「デジタルマーケターズサミット 2023 Winter」にゴールドスポンサーとして協賛、1日目に取締役(CTO)の木達 一仁が登壇します。また2日目には、アクイアジャパン合同会社の小坂 慎吾 氏と共に、取締役(Co-CEO)の藤田 拓が登壇します。
イベント概要
- 開催日時
-
2023年2月27日(月)、28日(火) 10:00~17:20
- 会場
-
オンライン
- 参加費
-
無料(事前登録制)
- ※ 本イベントは国内在住で広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門の方向けのイベントです。
当社スタッフ登壇セッション詳細
木達の登壇セッション
- タイトル
-
デジタルマーケターのためのアクセシビリティ入門
- 日時
-
2023年2月27日(月) 15:40〜16:20
- 講演概要
-
アクセシビリティと聞いて「障害者や高齢者に対応することでしょう? 自社ビジネスのターゲットではないし、自分は関係ない」とお考えのマーケターの皆さん、その認識は今すぐアップデートが必要です!
社会全体が包摂性、「誰一人取り残さない」インクルージョンを目指しつつある昨今、デジタルマーケティングにおいても同様の取り組みが重要です。アクセシビリティ品質を高めることで、多様なユーザーにコンテンツを利用していただくのみならず、コンバージョンの取りこぼしを最小化することが期待できます。
本セッションでは、デジタルマーケターが押さえておきたいアクセシビリティの勘所をお話します。
藤田の登壇セッション
- タイトル
-
CMSのエキスパートに聞く! 最新CMSトレンドとベンダーから見たDXの本質
- 日時
-
2023年2月28日(火) 11:55〜12:35
- 講演概要
-
デジタルコミュニケーションが進化する中で、企業Webサイトの重要性はかつてないほどに高まってきています。安定的かつ、スピーディーなコンテンツ配信を実現し、現場の運用負荷を軽減するために企業はWebサイトにどんなCMSを選択するべきでしょうか?
CMSの選定基準として、セキュリティの堅牢性やスケーラビリティ、将来的な機能拡張に対応できる柔軟性を備えているかなどが挙げられますが、定量的な選定ポイントは比較できても、実際の運用のし易さや使い勝手は導入してみないことにはわからないといった声もよく伺います。
当ウェビナーでは、CMSの最新機能や、企業におけるCMSの導入傾向、ベンダーの立場から見たDXの本質についてご紹介します。
参加のお申し込みについてはデジタルマーケターズサミット 2023 Winterのページをご覧ください。