【ミツエーリンクス】ナレッジ・マネジメントの視点から企業のブランディングをサポートする新サービス「Branding Solution」をリリース
株式会社ミツエーリンクス(東京都中野区 代表取締役・髙橋 仁 以下ミツエーリンクス)は、ナレッジ・マネジメントの視点から企業のブランディングをサポートする新サービス「Branding Solution」をリリースいたしました。
本サービスは、ブランド構築のための戦略立案から、インターネットでのコミュニケーション・プランの策定、ブランド知識の社内マネジメントのためのシステムの構築まで、企業の重要な経営課題であるブランド構築を、トータルでサポートするサービスです
「Branding Solution」 主なサービス内容
Service.1 ブランド構築戦略サポートサービス
- 顧客のブランド・イメージ調査、分析
- ブランド・コミュニケーション実施後の効果測定その他
- ブランド構築に関するコンサルティングサービス
Service.2 インターネット・コミュニケーション・サービス
- インターネット・コミュニケーションのプランニング
- 顧客向けWebサイトの設計、開発
- 運用サポート、効果測定
Service.3 社内ナレッジ・マネジメント・システム構築
- ナレッジ・マネジメント・システム導入に関する コンサルティング
- 内部用ブランド知識のマネジメントシステムの設計、開発
- 社内システムのデータ受け渡し、インタフェイスに関する 設計、構築
また、ブランド構築活動のプロセスを効率よく、効果的なものとするため、弊社内で運用実績を積んだプロセス・マネジメント・システムを用いることで、抜けやダブりのないブランド構築活動を可能とします。
「Branding Solution」 サービスの独自性
Branding Solutionは、ブランド構築活動をナレッジ・マネジメントという切り口から見ることで、理論と実践がバランスよく融合した、非常に独自性のあるブランド構築サポート・サービスとなっております。
- インターネット・コミュニケーションをブランド構築活動の基盤に
Webサイトを中心としたインターネット・コミュニケーションをブランド構築活動の基盤に据えることで、より顧客との双方向コミュニケーション、リレーション構築に重きを置いた、ブランド・コミュニケーションを実行できます。また、顧客が好きな時に、自分の知りたい情報にアクセスできるWebサイトを中心におくことで、テレビCM、雑誌広告、PRなど、他のブランド・コミュニケーションをサポートすることが可能となります。 - すべてのブランド関係者を視野に入れた、中長期的な視点でのブランド構築活動のサポート
顧客に一貫したブランド価値を提供し続けるためには、従業員のみならず、ブランド・コミュニケーションに関わるあらゆる関係者に、一貫したメッセージの発信をしてもらうよう、ブランド知識の共有を行なう必要があります。こうしたブランド知識のマネジメントを行なうため、Branding Solutionでは、顧客などのブランド・イメージ調査やコミュニケーション実施後の効果測定、社内でのブランド知識共有のためのナレッジ・マネジメント・システムの構築などのサービスをご用意しています。 - 個々のブランドにあったサービスをカスタマイズしてご提供
ブランドとはそもそも個性ですし、また、それぞれのブランドが置かれている現在のポジショニングも異なります。 Branding Solutionは個々のブランドの事実を捉えることで、それぞれのブランドにあったサービスを、カスタマイズしてご提供いたします。
「Branding Solution」に関する詳細:http://www.mitsue.co.jp/service/plan/brand.html
株式会社ミツエーリンクスについて
ミツエーリンクスは、1990年というIT分野の黎明期ともいえる時期から、ITビジネス支援事業としてデジタルコンテンツを中心としたユニークなサービスを供給、現在数多くの実績を誇る国内屈指の「インフォメーション・インテグレータ」です。企業に求められる様々な要件について、顧客企業様の経営戦略に基くコンサルティング、マーケティング、分析、プランニング、設計・構造化、デザイン、制作、大規模アプリケーション開発、顧客コミュニケーションの計画・展開、およびサイトの運用・保守にいたる包括的なサービスを提供しています。これらのサービスはユニークで独創的な方法論に基づいて提供され、これにより全てのサービスを有機的に統合、一貫性を保持したプロジェクト・マネジメント、プロジェクト・リスクマネジメント、ユザビリティ・マネジメントを実現可能にしています。
また、ミツエーリンクスは、品質マネジメントの国際規格ISO9001認証取得/環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001認証取得/苦情対応マネジメント規格JIS Z 9920(ISO10002)準拠/情報セキュリティ管理の英国規格BS7799認証取得/情報セキュリティ管理の適合性評価制度ISMS認証取得/コンプライアンスマネジメント規格ECS2000準拠等/人間中心設計(ユーザビリティ)の国際規格ISO13407準拠等、日本は元より世界最大級のプロセスマネジメントにおける国際規格保有企業です。
弊社についての詳細は 以下のWebサイトよりご覧頂けます。
ミツエーリンクスWebサイト:http://www.mitsue.co.jp/
〔商標〕
記載されている会社名、製品名等の固有名詞は、各社の登録商標または商標です。