競合他社とのギャップを把握し、競合優位性を導き出すWebマーケティングプラン作成のための調査・コンサルティングサービス「競合サイト調査 for Webマーケティング」をリリース
株式会社ミツエーリンクス(東京都中野区 代表取締役・髙橋 仁 以下ミツエーリンクス)は競合他社とのギャップを把握し、競合優位性を導き出すWebマーケティングプラン作成のための調査・コンサルティングサービス「競合サイト調査 for Webマーケティング」をリリースいたしました。効果的なWebマーケティングを企画、実行するためには、自社と競合他社とのギャップを捉えることはきわめて重要な要素の1つです。本サービスにおいては、マーケティング・コミュニケーションにおける自社と競合他社とのギャップを調査したします。製品に対する理解、事業における主要顧客(戦略的ターゲット)等を把握させていただいた上で、AIDMAの法則に基づく形で、競合他社Webサイトの認知・集客から製品理解、欲求喚起、購買促進におけるベストプラクティスを抽出いたします。また、調査結果に基づく、適切なマーケティングプラン立案のためのサポートを行うことも可能です。是非、Webサイト・リニューアル時やWebマーケティングプラン作成時にご利用ください。
サービスの目的
- Webマーケティングプラン作成の素材となる「事実」の把握〜具体的なプランのご提供
- KKD(経験、勘、度胸)に頼らない科学的な視点での競合調査により市場における自社のポジションを把握
- 適切なWebマーケティングプラン作成のために必要な「現状の事実」と「本来あるべき姿」のギャップを把握
サービスのスコープ
- 競合Webサイトのベンチマーク調査により、Webマーケティングにおける競合ベストプラクティスを抽出
- 上記の調査に基づくWebマーケティングプラン作成のサポート
ワークフロー
- ご要望ヒアリング
- 調査項目提示、見積提示
- 製品理解、主要顧客把握
- 調査実施
- レポートのご報告
- 具体的なマーケティングプランの提示
- ※ 「具体的なマーケティングプランの提示」を除く、調査のみのご利用も可能です。
「競合サイト調査 for Webマーケティング」に関する詳細
http://www.mitsue.co.jp/service/consult/competitor_research.html
株式会社ミツエーリンクスについて
ミツエーリンクスは、1990年というIT分野の黎明期ともいえる時期から、ITビジネス支援事業としてデジタルコンテンツを中心としたユニークなサービスを供給、現在数多くの実績を誇る国内屈指の「インフォメーション・インテグレータ」です。企業に求められる様々な要件について、顧客企業様の経営戦略に基づくコンサルティング、マーケティング、分析、プランニング、設計・構造化、デザイン、制作、大規模アプリケーション開発、顧客コミュニケーションの計画・展開、およびサイトの運用・保守にいたる包括的なサービスを提供しています。これらのサービスはユニークで独創的な方法論に基づいて提供され、これにより全てのサービスを有機的に統合、一貫性を保持したプロジェクト・マネジメント、プロジェクト・リスクマネジメント、ユーザビリティ・マネジメントを実現可能にしています。
ミツエーリンクスは、次の国内外規格を取得しています。
- 品質管理の国際規格 ISO9001
- 環境管理システムの国際規格 ISO14001
- 情報セキュリティ管理の英国規格 BS7799
- 情報セキュリティ管理の適合性評価制度 ISMS
- プライバシーマーク制度
- CMMI(Capability Maturity Model Integration)レベル2 達成
また、次の国内外規格に準拠しています。
- 苦情対応マネジメントシステム国際規格ISO10002
- コンプライアンスマネジメント規格 ECS2000
- 人間中心設計(ユーザビリティ)の国際規格 ISO13407
- 労働安全衛生マネジメント規格 OHSAS18001
弊社についての詳細は 以下のWebサイトよりご覧頂けます。
ミツエーリンクスWebサイト:http://www.mitsue.co.jp/
〔商標〕
記載されている会社名、製品名等の固有名詞は、各社の登録商標または商標です。
この件に関するお問合わせ先
株式会社ミツエーリンクス
広報室
野中 太郎 (ノナカ タロウ)
TEL:03-3228-4556
FAX:03-3319-9369
e-mail:release@mitsue.co.jp