ライティング
「覚えやすさ」から「検討しやすさ」へ
派手で印象に残りやすいテキストだけでは不十分
Webライティングのテクニックを指南する本やBlogは、世の中にたくさん存在します。これも、Webサイトにおけるテキストの在り方・見え方に対する関心の高さを表しているといえるでしょう。実際に多くのWebサイトが、派手で印象に残りやすいテキストを用いて、ユーザーを誘導したり興味を持たせたりしています。しかし、それだけではWebテキストが本来の役割を果たしているとはいえません。
テクニックの向上が、分かりにくさを増長させる要因に
昨今はユーザーの購買行動が変化し、Webを使った情報収集や競合比較などにじっくりと時間をかけながら検討する傾向が強まっています。そうしたWebサイトの情報を吟味しようと考えているユーザーに、覚えやすさだけが際立ったテキストで誘導したり興味を持たせたりしても、内容が伴っていなければ「分かりにくい」という印象を与えてしまうかもしれません。
私たちは「覚えやすさ」に加えて、ユーザーが求める情報を分かりやすく読みやすいテキストとして提供することが「検討しやすさ」となり、コンバージョン率の向上につながると考えています。

ミツエーリンクスのアプローチ
良質なコンテンツやテキストを、編集・ライティング専門チームが提供
Webにおける「分かりやすさ」「読みやすさ」を実現するテキストを、当社の編集・ライティング専門チームが提供します。各部署とのスムーズな連携により、Webの世界のトレンドを素早く制作物に反映することが可能です。
また、インタビューからセミナーレポート、タウンガイドなど、臨機応変な取材対応により、コンテンツの素材をゼロから作り出すことが可能です。ご要望に合わせてカメラマンによる撮影も手配いたします。

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