2013年度 従業員とのかかわり 目標達成状況
目標達成状況
手順の周知と浸透
厚生労働省のWebサイトやメールマガジンから感染症情報を確認し、感染症の流行を把握しました。流行が見られた際は、全社員向けに啓蒙メールを送信し、予防方法や、万が一感染した場合の連絡手順の周知を図りました。
2013年度も特に大きな感染症は発生せず、インフルエンザの感染報告もスムーズでした。今後も引き続き周知や啓蒙に積極的に取り組んでいきます。
事務所内の安全確保
オフィスの移転後1年が経過しましたが、移転後物の置き場などに気をつけていることもあり、危険箇所はとくにありません。また、産業医にも定期的に確認してもらっています。
相談窓口の周知徹底
月に一度、産業医相談日を設けています。
産業医が来社する日程の約2週間前に、全社に告知をすることで周知を図っています。
海外出張者への情報提供
本年度は、フローの見直しを行いました。実際にフローができたのちの出張者はまだおりませんが、今後は出張担当者と協力し、注意啓蒙を行っていきます。
上司と部下とのコミュニケーションの活性化
社内SNSを利用し、積極的にコミュニケーションが図られています。
また、半年に一度面談を行うなど相談する機会を設けています