ここ最近のSEOとミツエーリンクスが提供するSEO
リードアナリスト 田村 太加嘉時が流れるのは早いもので自分が初めてSEOに触れてから、今年でちょうど10年になります。
改めてここ数年のSEOを振り返ると、テクニックに頼ったSEOではなく「Googleとユーザーどちらにも向き合ったSEO」を行わなければ検索順位は上がらなくなったなと、より強く感じます。
当社では、今年7月11日に「SEO初心者、経験の浅いWeb担当者傾けに検索流入を大きく増やす為のSEOセミナー」を開催します。
このセミナーを最初に開催した際に執筆した過去のコラム記事「当社が提供するサービスの『SEO』をあらためて見つめなおす」でもお伝えしていますが、本セミナーの開催には
- お客様のSEOに対する悩みを少しでも解決したい
- よくありがちなSEOに対する考え方のギャップをなくしたい
といった想いがあります。
基本的には過去に開催したセミナーと同じ内容になりますが、今回は直近でGoogleが行ったSEO業界でも話題になったスパム対策の事例についても軽く紹介する予定です。
スパムを行ったサイトがどうなってしまうのか実例も挙げて解説しますので、正しいSEOと間違ったSEOついても理解を深められるでしょう。
当社が提供するSEOは、このコラムの冒頭に申し上げた「Googleとユーザーどちらにも向き合ったSEO」です。セミナーにご参加いただくことで、当社がどのような考えのもとにSEO施策を行うかも知ってもらうことができると考えています。
沢山の方にご来場いただけますと幸いです。ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
Newsletter
メールニュースでは、本サイトの更新情報や業界動向などをお伝えしています。ぜひご購読ください。