貴社Webサイトの顧客満足度を測定・把握 さらなるCS向上につなげるCSM(Customer Satisfaction Measurement) 顧客満足度測定セミナー

日時 今後の開催は、お問い合わせ下さい。
場所 株式会社ミツエーリンクス
セミナールーム(新宿スクエアタワー18F)
対象となるお客様
  • 企業のWebご担当者
  • CS(顧客満足)部門ご担当者
  • マーケティング部門ご担当者
  • IR部門ご担当者
  • 経営戦略部門ご担当者
  • Web制作を事業とする企業様は、ご遠慮いただく場合がございます。
定員 50名様
お問合せ窓口 セミナーに関するご質問などは、下記アドレスにて承ります。
seminar@mitsue.co.jp
03-3344-7470(平日10:00-16:00)担当:森

セミナーアジェンダ

  1. ごあいさつ
  2. 従業員満足と顧客満足から生まれる利益の連鎖
  3. Leadership Factor社の紹介
  4. 顧客満足度の測定
  5. 顧客満足度の分析
  6. 顧客満足度の改善
  7. 質疑応答
  • 講演は英語ですが、日本語の通訳がつきます。また、日本語のテキストを配布いたします。なお、今回のセミナーでは、Leadership Factor社の顧客満足度測定・分析手法についてお話しいただく予定です。Webサイトの制作・構築に直接関連するものではないことを、あらかじめご了承ください。

セミナー背景

Webサイトは、さまざまなニーズを持つステークホルダーが、主体的に利用するメディアの一つです。一般的に企業のサイトは、各ステークホルダーとのコンタクトポイントとして利用されるだけでなく、ステークホルダーの持つ不満や疑問、意見などを集約する場としても重要性を増しています。しかし、実際にWebサイトを活用して顧客満足度を測定・分析する手法や、企業活動と連携した戦略の立案など、開発の余地が数多く残されているのも事実です。

弊社では、顧客満足度をさらに向上させ、ステークホルダーとの連携を強めるWebサイトを実現させるためのサービスの展開に向けて準備を進めているところです。その第一歩として、このたび、顧客満足測定に関する国際的なリサーチ企業である英国The Leadership Factor(以下Leadership Factor社)をお招きし、「顧客満足度測定セミナー」を開催する運びとなりました。

ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

Leadership Factor社について

英国に本社を置くLeadership Factor社は、顧客満足度、ロイヤルティ等の測定を専門とする国際的なリサーチ企業です。多くの優良企業に対して顧客満足度調査を実施しており、顧客満足度測定の教育とリサーチにおける世界有数のサービス提供企業です。同社は、顧客満足度測定実施数において、英国内でNo.1の実績を誇っています。同時に、世界10カ国でセミナーを開催、現在5カ国(USA、オーストラリア、フランス、スペイン、ロシア)の企業とパートナー契約を結びグローバルな事業展開を行っています。

Leadership Factor社の顧客満足度測定手法の特徴

従来、数多くの顧客満足度測定の手法が紹介されてきていますが、Leadership Factor社の顧客満足度測定手法は、同社が手がけたこれまでの調査実績と蓄積してきたデータやノウハウに基づいて確立されたものです。この手法によって皆様が求める顧客満足度を適切に評価することが可能であり、CS活動の向上に活用することができます。

講師プロフィール

Nigel HillLeadership Factor社ディレクター

Leadership Factor社および、Hill氏の著作については、以下のWebサイトをご参照ください。

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。

セミナーに関するお問い合わせ

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