「ユニバーサルアナリティクス」活用の基本を押さえる 新任Web担当者のための「デジタル・アナリティクスの基本」セミナー 2016
デジタル・マーケティングの世界は急速に進化を続けており、マルチデバイスへの対応や「人」単位でのライフタイムバリュー分析、オフラインデータの活用などを通じて、アナリティクスを「具体的な施策」へ繋げることが求められています。
Google アナリティクスはデジタル・アナリティクスの有力なツールですが、高機能ゆえに使いこなすためには基本を理解しておくことが必要です。
本セミナーではこれからデジタル・マーケティングやデジタル・アナリティクスを推進される方を対象に現状と課題、Google アナリティクスの基本や今後の活用に向けたヒントをお伝えします。
受講料 | 無料(事前申し込み制) |
---|---|
セミナー日時 | 2016年5月17日(火)15:00~17:00 終了 |
2016年6月24日(金)15:00~17:00 終了 | |
2016年8月5日(金)15:00~17:00 終了 | |
講師 |
株式会社ミツエーリンクス 第一本部 第二部 シニアプロデューサー 田口 公章 |
場所 |
株式会社ミツエーリンクス 本社 セミナールーム 会場までの地図 |
対象となるお客様 |
|
定員 | 60名様 |
セミナー講師からのメッセージ
-
株式会社ミツエーリンクス第一本部 第二部 シニアプロデューサー田口 公章
-
これからのデジタル・マーケティングを推進するために、Google アナリティクスは今や欠かせない強力なツールです。
Google アナリティクスを従来の「アクセス解析」のツールとしてではなく「デジタル・マーケティング・プラットフォーム」として活用してゆくためのヒントを、Google アナリティクスとGoogle タグマネージャの最新動向や事例を交えながら解説します。
セミナーアジェンダ
- はじめに
- デジタル・アナリティクスの現状と課題
- Google アナリティクスの基礎知識
- Google アナリティクスの活用
- Google タグマネージャの活用
- デジタル・マーケティング推進の手順
- まとめ
- 質疑応答
本セミナーは2015年に開催した『 新任Web担当者のための「デジタル・アナリティクスの基本」セミナー 』の内容と重複する部分がございます。
セミナー背景
Google アナリティクスは多くの方に使われていますが、これまでのような「Webサイトのアクセス解析」という使い方だけではなく「デジタル・アナリティクス・プラットフォーム」としてのニーズに応えられるようになっています。
Google アナリティクスはデジタル・アナリティクスの有力なツールですが、高機能ゆえに使いこなすためには基本を理解しておくことが必要です。
本セミナーを通じてGoogle アナリティクスの最新動向をご確認いただき、マルチデバイスへの対応や「人」単位でのライフタイムバリュー分析、オフラインデータの活用などアナリティクスを「具体的な施策」へ繋げるためのヒントを持ち帰っていただければと思います。
ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナーに関するお問い合わせ
当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。