基本の設定を見直すだけで解析が変わる!
【初級者向け】Google アナリティクス活用セミナー
データ主導のデジタル・マーケティングを推進するためには、大前提として収集するデータが正確で信頼できる品質を確保している必要があります。本セミナーではGoogle アナリティクス活用の前提となる設定やデータ収集の基本を確認し、Google アナリティクスの様々な機能を使った分析からその後のアクションの流れをご紹介します。
なお、今回セミナーにご参加いただき、かつ希望された企業様には特典をご用意しています(多数の企業様からご希望をいただいた場合には、抽選のうえご提供いたします)。
受講料 | 無料(事前申し込み制) |
---|---|
セミナー日時 | 2017年5月19日(金)15:00~17:00 終了 |
2017年6月23日(金)15:00~17:00 終了 | |
講師 |
株式会社ミツエーリンクス 第二事業部 第二部 シニアプロデューサー 田口 公章 |
場所 |
株式会社ミツエーリンクス セミナールーム 会場までの地図 |
対象となるお客様 |
|
定員 | 60名様 |
セミナー講師からのメッセージ
-
株式会社ミツエーリンクス
第二事業部 第二部シニアプロデューサー田口 公章 -
せっかく導入されているGoogle アナリティクスも、設定が間違っていると間違ったデータに基づいて分析することになってしまいます。まずは設定を見直して収集するデータの品質を向上させ、正確なデータに基づく意思決定とアクションを実行できる分析環境を作りましょう。
セミナーアジェンダ
- はじめに
- 基本設定
- サイトへの実装・データ収集
- レポートの利用
- 分析の基本とその後のアクション
- 質疑応答
- 来場者特典のご紹介
セミナー背景
デジタル・マーケティングの推進に欠かせないデータやレポートを提供してくれるGoogle アナリティクスですが、必要な設定が完了していなかったり十分でない、あるいは間違っているといった事例をしばしば拝見します。収集しているデータが正しくなかったり不十分だと分析しても正しくない結論を導き出してしまい、具体的なアクションに結びつきにくくなってしまいます。Google アナリティクスはいったん収集・処理されたデータをあとから変更することはできないので、もし設定に間違いがあると不正確なデータを集め続けることになり、不正確なデータをもとに次の打ち手を考える…といった悪循環を生んでしまうことにつながります。
こうした事態を防ぐために、本セミナーでは設定やデータ収集の基本項目を確認し、まず分析に耐えうる品質のデータを収集できるようになることを目指します。そして、正確なデータに基づく分析、意思決定から具体的なアクションへつながる一連の流れを確認します。
ご多忙中とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
来場者特典
セミナーにご参加いただき、かつ希望された企業様のWebサイトにおける「Google アナリティクス設定簡易診断」を無料で実施します。多数の企業様からご希望をいただいた場合には、抽選をさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。