Google アナリティクス、タグマネージャ、オプティマイズ、データスタジオを徹底活用
Google プロダクトを使った最新のWebマーケティング解説セミナー
Google アナリティクス、Google タグマネージャのバージョンアップに加え、新たに「データスタジオ」と「オプティマイズ」が登場するなど、Webマーケティングを支えるGoogleの各プロダクトに立て続けに大きな動きがありました。業務を推進するにあたり、これらGoogle プロダクトの最新動向を理解し使いこなすことはマーケッターにとっては必須の条件といっても過言ではありません。本セミナーでは各プロダクトの最新情報を確認するとともに、実際の活用例を通じて自社サイトでの活用のヒントをお伝えします。
なお、今回セミナーにご参加いただき、かつ希望された企業様に「選べる特典」をご用意しています(多数の企業様からご希望をいただいた場合には、抽選のうえご提供いたします)。
受講料 | 無料(事前申し込み制) |
---|---|
セミナー日時 | 2017年2月10日(金)15:00~17:00 終了 |
2017年3月7日(火)15:00~17:00 終了 | |
講師 |
株式会社ミツエーリンクス 第一本部 第二部 シニアプロデューサー 田口 公章 |
場所 |
株式会社ミツエーリンクス セミナールーム 会場までの地図 |
対象となるお客様 |
|
定員 | 60名様 |
セミナー講師からのメッセージ
-
株式会社ミツエーリンクス第一本部 第二部 シニアプロデューサー田口 公章
-
Google の各プロダクトの最新動向をご紹介するとともに、各プロダクトを組み合わせて使ったWebサイト改善の方法を、実際にA/Bテストを実施した事例をもとにご紹介します。普段の業務推進のヒントにしていただければ幸いです。
セミナーアジェンダ
- はじめに
-
各プロダクト最新情報
- Google アナリティクス
- Google タグマネージャ
- Google データスタジオ
- Google オプティマイズ
- 活用例の紹介
- 質疑応答
- 来場者特典のご紹介
セミナー背景
Webサイト訪問者の属性や興味関心を理解し、サイト利用動向をリアルタイムに把握しながら適切な集客施策を実施し、A/Bテストを行いながらサイト改善を行う。こうした取り組みをこれまでは別々のツールで実施されてきたことも多いと思います。しかし今はこれらの活動のすべてを、Google アナリティクスを中心としたプロダクトを組み合わせることでシームレスに実現可能になっていることをご存じでしょうか?
Google アナリティクスの新UIへの移行、Google タグマネージャの充実、データスタジオでのレポート作成と共有、オプティマイズでのA/Bテストやターゲット別のコンテンツの出し分けなど、Webマーケティングを支えるGoogleの各プロダクトは大きな進化を遂げています。これらGoogle プロダクトの最新動向を理解し使いこなすことはマーケッターにとっては必須の条件といっても過言ではありません。
本セミナーでは各プロダクトの最新情報を確認するとともに、実際の活用例を通じて自社サイトでの活用のヒントをお伝えします。
ご多忙中とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
来場者特典
セミナーにご参加いただき、かつ希望された企業様に次の「選べる特典」の中からひとつをお選びいただき、ご提供します。多数の企業様からご希望をいただいた場合には、抽選をさせていただきます。
選べる来場者特典
- Gogole アナリティクス設定簡易診断(サイト利用状況の所感コメント付き)
- 統合ダッシュボード(DataDeck)活用支援 利用料金サービス
- Google オプティマイズ テスト無料体験(1回)
セミナーに関するお問い合わせ
当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。