事例とともにご紹介 サイトリニューアル時にSEOで失敗しないためのポイント
数年ぶりのWebサイトリニューアル。モバイル対応やUX/UIの改善、アクセシビリティへの対応、セキュリティ対策、クラウド対応など、盛り込まなければならない要件は多岐にわたります。その中でも、サイトへの集客を決定付けるSEOは無視できない要素です。
今回のセミナーでは、サイトリニューアル時におけるSEOの重要性や陥りがちな失敗の事例をご紹介しつつ、SEOを実施するためのポイントをお伝えします。成功するWebサイトリニューアルのお役に立てればと思います。
受講料 | 無料(事前申し込み制) |
---|---|
セミナー日時 | 2017年7月7日(金)15:00~17:00 終了 |
講師 |
|
場所 |
株式会社ミツエーリンクス セミナールーム 会場までの地図 |
対象となるお客様 |
|
定員 | 60名様 |
セミナー講師からのメッセージ
-
株式会社ミツエーリンクス執行役員 兼 第二事業部長芳賀 穣
-
サイトリニューアル後、スムーズに運用に移行するためには、計画立案や要件定義の段階から、各種施策をどのように運用していくのか十分に配慮をしておく必要があります。
特に、SEOはサイトリニューアルだけで効果をあげられるわけではなく、ユーザーの動きや変化をモニタリングしながら、サイト運用においてチューニングも重要となってきます。
本セミナーの本題に入る前に、運用まで配慮したサイトリニューアルに導くためのポイントについて、話をさせていただきます。 -
株式会社ミツエーリンクス
第二事業部 第二部マネージャー荒木 克弘 -
Webトレンドが急速に進化している中においてサイトリニューアルで気を付けなければいけないポイントは多岐にわたります。特にSEO要件を加味しなかったばかりにサイト公開後にアクセス数が減少したとのお問い合わせが後を絶ちません。本セミナーでは企業のWeb担当者がサイトリニューアル時に気を付けなければならない事柄を中心にご紹介できればと思います。
セミナーアジェンダ
- 運用まで配慮したサイトリニューアルに導くための重要なポイント
-
SEOで失敗しないためのポイント
- 最近のSEOトレンド
- そもそもSEOとは何なのか?
- リニューアル時にSEO要素を組み込んだサイトにする必要性
- Web担当者、ディレクター、SEOアナリストそれぞれの思惑
- 当社サービスのご紹介(WebサイトリニューアルSEO対応プラン)
- 質疑応答
セミナー背景
企業のWebサイトリニューアルの目的は様々です。その様な中でWeb担当者様は全てのステークホルダーが満足するサイトを求められているのではないでしょうか。
本セミナーでは、数多くのリニューアルプロジェクトに参加した現場のプロが成功するリニューアルと失敗に終わってしまうプロジェクトの違いなどを事例をベースにご紹介いたします。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
セミナーに関するお問い合わせ
当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。