Webマーケティングを強化する サイト最適化のためのWeb解析セミナー 〜アクセス解析ではじめるトリプルメディアの効果測定〜
企業サイトとその他のオウンドメディア(SNSの公式アカウント、メルマガ、自社ブログなどの自社運用メディア)やペイドメディアとの間の相乗効果を、アクセス解析で測定・活用する方法をご紹介します。
日時 | 今後の開催は、お問い合わせ下さい。 |
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講師 |
株式会社ミツエーリンクス 第一マーケティング部 データアナリシスチーム アナリスト 伊藤 壮憲 |
場所 |
株式会社ミツエーリンクス セミナールーム(新宿スクエアタワー18F) |
対象となるお客様 |
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定員 | 50名様 |
お問合せ窓口 |
セミナーに関するご質問などは、下記アドレスにて承ります。 seminar@mitsue.co.jp 03-3344-7401(平日10:00〜16:00)担当:森、中庭 |
セミナーアジェンダ
- ご挨拶
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トリプルメディアについて
- トリプルメディアと最近の動向
- トリプルメディアの効果測定の必要性
- 企業サイトと自社運用メディアとの相乗効果とバズ測定
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オウンドメディア、ペイドメディアから企業サイトへの誘導の測定
- 測定に必要な設定
- 誘導数の測定方法
- 間接効果の測定方法
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測定データの活用方法
- 測定データを活用したWebマーケティング戦略
- 測定データをもとにしたWebサイト最適化
- サイト改善事例のご紹介
- ミツエーリンクスのWeb解析関連サービス
- 質疑応答
セミナー背景
TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア(SNS)が登場して以後、国内の企業にもその活用が広がっています。Webマーケティングの対象メディアが多様化する中、最近では、リスティングなどのWeb広告をはじめとする「ペイドメディア(Paid Media)」、ソーシャルメディアをはじめとする、「アーンドメディア(Earned Media)」、そして企業サイトをはじめとする「オウンドメディア(Owned Media)」の3つのメディアを活用し、その相乗効果を活かしてWebマーケティングを成功させようとする動きが企業の間で活発になっています。
これら「トリプルメディア」の活用に欠かせないのが、それぞれのメディアに対する効果測定です。これまでも、企業サイトにおける施策のために効果測定は必須とされており、主な測定手法に「アクセス解析」がもちいられてきました。これからのトリプルメディア時代のアクセス解析には、多様なメディアからの誘導数の測定や、複数メディアの相乗効果の測定が求められています。
本セミナーでは、企業サイトを中心として、企業サイトとその他のオウンドメディア(SNSの公式アカウント、メルマガ、自社ブログなどの自社運用メディア)やペイドメディアとの間の相乗効果を、アクセス解析で測定する方法をご紹介いたします。また、企業サイトとアーンドメディアとの関係についても簡単に触れ、トリプルメディア全体の効果測定を体系的にとらえます。
ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
セミナーに関するお問い合わせ
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