顧客ニーズ
企業は標的市場を特定していても、顧客ニーズを明確に把握できていない場合があります。顧客のニーズを把握することは簡単ではありません。顧客は必ずしもはっきりとニーズを自覚しているとは限らないからです。一方で、現在は市場に製品があふれかえっているため、企業が気づいていないニーズ、取り組んでいないニーズはほとんど存在しないとも言えます。現在、企業は、顧客ニーズを満たすため、2つのことを行なわなくてはなりません。1つは顧客ニーズを明確にした市場主導型企業になること、もう1つは顧客ニーズを創造する市場先導型企業になることです。
ミツエーリンクスでは、デジタルメディアにおける企業と顧客とのコミュニケーション課題を解決する、さまざまなサービスをご提供しています。ぜひ一度サービスページをご覧ください。