ブランド用語集
最終更新日:2004年12月28日
- ブランド構築
- ブランド要素
- ブランドネーム
- ロゴ
- シンボル
- キャラクター
- スローガン
- ジングル
- パッケージ
- 丁度可知差異
- タレント依存
- コンサルタント依存
- ブランド・アイデンティティ
- ナショナル・ブランド(NB)
- プライベート・ブランド(PB)
- ローカル・ブランド
- ブランド階層
- 独立(個別)ブランド
- 企業ブランド
- サブブランド
- レンジブランド
- ブランド拡張
- ブランドの基本戦略
- ブランド強化
- ブランド・リポジショニング
- ブランド変更
- ブランド開発
- ブランド・エクイティ(資産)
- ブランド・ロイヤルティ
- 知覚品質
- ブランド連想
- コモディティ
- ブランド補強
- ブランドの再活性化
- 顧客の頭の中の預金口座
- ブランドの危機
- ブランド論隆盛の理由
- 店舗のブランド
- ブランド戦略注意事項
- 成熟ブランドの脅威
- ブランド・コミュニケーションの効果
- カテゴリー・ニーズの喚起
- ブランド認知
- ブランド態度
- ブランド購買意図の形成
- ブランド購買促進
- 意味のカプセル
- ブランドの定義
- ドライバー・ブランド
- エンドーサー・ブランド
- ブランド体系
- ブランディング
- ブランド力
- 保証機能
- 差別化機能
- 想起機能
- 再生効果
- 連想効果
- ブランド要素の選択条件
- 記憶可能性
- 意味性
- 移転可能性
- 適合可能性
- 防御可能性
- ブランドの特殊性
- 無形性
- 間接性
- 多層性
- 関係性
- 経験経済
- ブランド経験の場
- 経験価値創造のブランディング
- 美意識とブランド
- ブランド知識
- ブランド・マネジメント
- ブランド・マネジャー
- 事業(本)部制
- ブランド戦略専門部門制
- 委員会制
- 消費者行動研究
- アサエルの4タイプ
- 複雑な購買行動型の製品
- バラエティ・シーキング型の製品
- 不協和低減型の製品
- 習慣購買型の製品
- 文脈としてのブランド
- ブランドの文体
- 新規顧客の獲得とブランド
- インターナル・ブランディング
- ブランド・ポートフォリオ
- ブランド価値
- 基本価値
- 便宜価値
- 感覚価値
- 観念価値
- ブランド・ポジショニング
- ブランド・レゾナンス
- ブランドは顧客のもの
- ブランド・パーソナリティ
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