マネジメントシステム用語集
最終更新日:2006年9月1日
- ISO9001
- ISO14001
- JISZ9920
- BS7799
- ISMS
- ISO13407
- ECS2000
- JISQ15001
- 継続的改善
- PDCA
- ISO9004
- ISO9000
- ISO10002
- 国際標準化機構
- ISO14050
- 工業標準化法
- ANSI
- トップマネジメント
- 内部監査
- WG
- TC
- PWI
- NP
- WD
- FDIS
- IS
- 苦情対応の要素
- 審査
- プロセスアプローチ
- CD
- DIS
- 文書管理
- 記録管理
- 是正処置
- 予防処置
- 経営者による見直し
- OJT
- 自己宣言
- 著しい環境側面
- OHSAS18001
- COPOLCO
- マイナー不適合
- メジャー不適合
- オブザベーション(観察事項)
- 管理責任者
- 内部監査責任者
- 外部コミュニケーション
- 内部コミュニケーション
- 公平性
- 透明性
- 苦情申し出の容易性
- 支援
- 費用
- 苦情申し出者に生じた損害への対応
- 苦情要因の是正及び予防処置
- 記録
- QS9000
- ISO14021
- ISO14024
- ISO/TR14025
- 環境ラベル
- 環境影響評価
- 環境経営
- TL9000
- ISO/TC16949
- ISO/IEC17025
- 顧客支給品
- 方針
- 目標
- インフラストラクチャー
- 5S活動
- 購買
- トレーサビリティ
- 識別
- レコードマネジメント
- ドキュメンテーションマネジメント
- TR Q 0005
- TR Q 0006
- WDI
- KKD
- デミング賞
- 統合マネジメントシステム
- CAR
- 簡易版EMS
- QC診断
- 品質マネジメントシステムの8原則
- 顧客重視
- リーダーシップ
- 人々の参画
- プロセス・アプローチ
- マネジメントへのシステムアプローチ
- 供給者との互恵関係
- 意思決定における事実に基づくアプローチ
- JIS Q 9000:2000
- ISO10019
- HACCP
- JIS Q 9025:2003
- JIS Q 10006:1998
- JIS Q 19011:2003
- 事故
- 危険源
- 事故誘因
- 従業員満足
- OHSMS
- ISO
- 公開性
- アクセスの容易性
- 応答性
- 客観性
- 料金
- 秘密保持
- 顧客重視のアプローチ
- 説明責任
- ISO27001
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