マーケティング用語集
最終更新日:2004年2月24日
- マーケティング
- マーケティング・コンセプト
- マーケティング・チャネル
- マーケティング・プロセス
- マーケティング・マネジメント
- マーケティング・ミックス
- マーケティング・リサーチ
- マーケティング機会
- ポジショニング
- 差別化
- 製品
- サービス
- 市場
- 競合他社
- 競争優位
- パレートの法則
- ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)
- AIDMAの法則
- ランチェスターの法則
- SWOT分析
- 純顧客価値
- イノベーションのジレンマ
- キャズム
- 1:5の法則
- 5:25の法則
- ブランド
- ブランディング
- ブランド要素
- コミュニケーション
- プロモーション
- 標的市場
- 顧客ニーズ
- 無形資産
- 社員
- 顧客
- チャネル
- 3C
- 4P
- 5F(5 Force Model)
- 成長/市場シェア・マトリクス
- 広告
- パブリック・リレーションズ(PR)
- クチコミ
- スポンサーシップ
- ダイレクト・マーケティング
- データベース・マーケティング
- CRM
- データ・マイニング
- Webサイト
- メールマガジン
- 顧客満足(CS)
- カスタマー・エクイティ
- 顧客生涯価値
- ブランド知識
- 価格
- コスト
- 限界利益
- 損益分岐点分析
- 財務分析
- 利益
- マーケティング・マイオピア(近視眼的マーケティング)
- 顧客志向マーケティング
- 製品ライフサイクル
- イノベータ理論
- 内部環境分析
- 組織の文化、特徴
- 組織のライフサイクル・ステージ
- 組織の適応能力
- 組織の有形資産と市場財産
- 重要度/成果マトリックス
- 外部環境分析
- 公共的環境
- 競争環境
- マクロ環境
- インターネット・マーケティング
- SEO
- SEM
- PPC
- アドワーズ
- 経験マーケティング
- IMC(Integrated Marketing Communication)
- コーポレート・ブランド
- プロダクトコーン
- 市場シェア
- ブランド認知
- ブランド・イメージ
- ブランド属性
- ブランドのベネフィット
- ブランド・パーソナリティ
- ブランド・エクイティ
- ブランド・リーダーシップ
- ブランド体系
- ブランド・ポートフォリオ
- ポートフォリオ・グラフィックス
- ブランド・アイデンティティ
- セグメンテーション
- ターゲティング
- 顧客獲得
- 営業マン
- 集客
- 販促ツール
- セールストーク
- 見込み客
- 見込み客フォロー
- 企業ホームページ
- 競合サイト分析
- アクセスログ解析
- Webサイト制作
- イノベーション
- マーケティング・コミュニケーション
- One to Oneマーケティング
- メール・マーケティング
- パーソナライズ
- Webコミュニケーション
- eラーニング
- Webマーケティング
- Webサイト構築
- ホームページ制作
- B2Bマーケティング
- コーポレートサイト
- ガイドライン
- Web戦略
- 仮説検証
- Webアーキテクチャー
- 検索キーワード
- マーケティング戦略
- 定量情報(定量データ)
- 定性情報(定性データ)
- 5W1H
ミツエーリンクスでは、デジタルメディアにおける企業と顧客とのコミュニケーション課題を解決する、さまざまなサービスをご提供しています。ぜひ一度サービスページをご覧ください。