ブランド体系
ブランド体系とは、ブランドの役割とブランド間の関係(マスターブランドとサブブランドなど)や、異なる製品−市場間の文脈の関係を明確する、ブランド・ポートフォリオの体系だった構造を指します。デービッド・A.アーカーはブランド体系の要素を、ブランド・ポートフォリオ、ポートフォリオでの役割、製品−市場間文脈での役割、ブランド・ポートフォリオ構造、ポートフォリオ・グラフィックスの5つに分類しています。
参考文献
- デービッド・A.アーカー『ブランド・リーダーシップ』ダイヤモンド社
ミツエーリンクスでは、デジタルメディアにおける企業と顧客とのコミュニケーション課題を解決する、さまざまなサービスをご提供しています。ぜひ一度サービスページをご覧ください。