グーグル社と共催でお送りする最新情報 Google アナリティクス プレミアム解説セミナー
Google アナリティクス プレミアムの活用事例を交えて解説
世界中の多くのサイトが活用しているGoogle アナリティクスに、システム処理能力を向上させ、サポートを提供し、デジタルアナリティクスを支援するソリューション「 Google アナリティクス プレミアム 」が登場、日本国内でも正式にリリースされました。今回はGoogle社との共催が実現。活用事例の紹介を交えながら、リリースの背景やねらい、どんな課題を解決するのかを解説します。
受講料 | 無料(事前申し込み制) |
---|---|
セミナー日時 | 2013年6月21日(金)14:00~16:00(受付開始13:30より) 終了 |
講師 |
|
場所 |
住友不動産新宿グランドタワー5階 ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター 会場までの地図 (ミツエーリンクスが入居しているビルと同じビルの5階です。) |
対象となるお客様 |
|
定員 | 100名様 |
セミナー講師からのメッセージ
-
グーグル株式会社
マーケティングテクノロジー営業部Google Analytics Premium Lead今井 紀夫 氏 -
ユーザーやテクノロジーの変化に伴い、アナリティクスに求められる役割も大きく変わっています。このセッションでは、Google I/Oで発表された内容を中心に、Google アナリティクスの最新機能を紹介した後、Google アナリティクス プレミアムの活用事例を通して、企業におけるデジタルアナリティクスの役割について考えて参ります。
-
株式会社ミツエーリンクス第九本部 第一部 部長田口 公章
-
ミツエーリンクスの、Google アナリティクス プレミアムのリセラーとしての実績をご紹介する他、スタンダード版のGoogle アナリティクスを利用したサイト改善実績についても、事例でわかりやすくご紹介いたします。
セミナーアジェンダ
-
グーグル株式会社(14:00~14:55)
-
デジタルアナリティクスプラットフォームとしての Google アナリティクス プレミアム
- 環境の変化と Google アナリティクスの進化
- Google アナリティクス活用事例
- Google アナリティクス プレミアム 概要
-
デジタルアナリティクスプラットフォームとしての Google アナリティクス プレミアム
- 休憩(10分)
-
株式会社ミツエーリンクス(15:05~15:50)
-
ミツエーリンクスのサポート内容と実績
- Google アナリティクス プレミアム 導入事例
-
Google アナリティクスを利用したサイト改善事例
- 新卒向け採用サイト改善
- グローバルサイト改善
- コーポレートサイトとサービスサイトの動線改善
- 外部サイトからの流入とサイト内回遊動線の改善
-
ミツエーリンクスのソリューション
- Google アナリティクス プレミアム サポート内容
- アクセス解析 サポート内容
-
ミツエーリンクスのサポート内容と実績
- 質疑応答(10分)
セミナー背景
2013年3月に日本国内でも正式リリースされた「 Google アナリティクス プレミアム 」。ミツエーリンクスはリセラーとして活動を開始しており、多くの企業担当者の方々に当サービスを知っていただくため、このたび、ソリューション提供元であるグーグル社との共催セミナーを開催いたします。
「Google アナリティクス プレミアム」は、これまで広く利用されてきた無料のスタンダード版とは異なる、有償のサービスです。スタンダード版のGoogle アナリティクス についても、今後もこれまでと変わらずにご利用いただくことが可能です。では「Google アナリティクス プレミアム」を利用するメリットは何でしょうか?
当セミナーでは、Google アナリティクス プレミアムの特徴や、スタンダード版との違いをあらためてご確認していただくとともに、ミツエーリンクスが提供するサポートの特徴についてもご紹介をさせていただきます。皆様の今後のご検討の一助としていただければと考えております。
ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナーに関するお問い合わせ
当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。