Twitterの効果測定。Tweetを解析して企業のマーケティングに活かす! Twitterデータ解析セミナー〜米国Twitter/Facebook公式カンファレンスの報告も〜
日時 | 今後の開催は、お問い合わせ下さい。 |
---|---|
講師 |
|
場所 |
株式会社ミツエーリンクス セミナールーム(新宿スクエアタワー18F) |
対象となるお客様 |
|
定員 | 各日、50名様 |
お問合せ窓口 |
セミナーに関するご質問などは、下記アドレスにて承ります。 seminar@mitsue.co.jp 03-3344-7401(平日10:00〜16:00)担当:森、中庭 |
セミナーアジェンダ
- ご挨拶
-
Chirp & f8報告会(講師:ミツエーリンクス 藤田)
-
Chirp(Twitter公式カンファレンス)
- Twitterの過去と未来
- テクノロジー
- ビジネス
-
f8(Facebook公式カンファレンス)
- Facebookの過去と未来
- テクノロジー
- ビジネス
-
Chirp(Twitter公式カンファレンス)
-
TWIMPACTのご紹介(講師:twimpact社、英和通訳あり)
※6月25日(金)は、ミツエーリンクス藤田が講師となります。-
TWIMPACTとは?
- 成り立ち
- 現在の状況/サービス
-
TWIMPACTの今後
- テクノロジー刷新
- Twitter解析における機械学習
- 今後のサービス展開
-
TWIMPACTとは?
-
弊社ソーシャルメディア関連サービスについて(講師:ミツエーリンクス 藤田)
- Twitterモニタリング解析サービス
- その他今後リリース予定のサービスについて
- 質疑応答
セミナー背景
Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、個人のミニブログを超え、ビジネスでの利用においてもさまざまな広がりを見せています。日本でもその利用は増えており、成功している企業も多くみられます。しかし、Twitterを利用した企業の約半数が「効果があった」と実感している半面、効果がよくわからないと感じている企業も多いようです。弊社では、秒単位で増え続けるTwitter上のTweet(ツイート)をモニタリング・解析した結果を企業のマーケティング活動に活かすためのノウハウをご提案します。
弊社がご提供する「Twitterモニタリング解析サービス」では、Twitter APIからデータを取得し、統計解析プログラムを駆使して解析をおこないます。解析テクノロジーは、ベルリン工科大学のスピンオフ企業でもあるtwimpact社の技術サービス「TWIMPACT」を使用します。本セミナーではドイツからtwimpact社の技術者を講師として招き、「TWIMPACT」のご紹介と、Twitterのデータ解析の可能性や実現することについてお話していただきます。
また2010年4月、ソーシャルメディアの2大サービスといわれるTwitterとFacebookが、両社初の公式カンファレンスをサンフランシスコで開催しました。弊社からもスタッフが参加をして、最新情報を入手してまいりました。本セミナーの中で、皆様と情報を共有したいと考えております。
Twitterのマーケティング活用をご検討中の方、ソーシャルメディアを戦略的に活用したいとお考えの方はぜひご参加ください。ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
- ※ 6月25日(金)開催回には、twimpact社からの講師は来日いたしません。アジェンダの中のtwimpact社のパートは、ミツエーリンクスの藤田が代理でお話しさせていただきます。あらかじめご了承ください。
開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。
セミナーに関するお問い合わせ
当社が開催するセミナーへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。