認知度向上、集客アップにつながる次の一手! YouTube 動画広告 活用セミナー

YouTubeを活用した動画広告のターゲットは、いまや一般消費者だけではありません。B2Bであっても、現状の認知度に課題がある企業様ほど効果的な施策となり得ます。

非対面での企業活動が一般化された現在、営業や採用も「認知してもらう」ことが難しくなってきています。自社のこと、サービスのことをどうやって潜在層に届けるのかを悩まれているかたは多いのではないでしょうか。

本セミナーでは国内で老若男女を問わず6200万人以上※1が利用している動画配信サービスYouTubeを活用した動画広告が、いかに企業の認知向上に貢献できるのかを解説していきます。

  • ※1 ニールセン2018年 日本のインターネットサービス利用者数ランキングより

本セミナーについての注意事項

  • 本セミナーはオンラインでの開催を予定しています。
  • 本セミナーにご参加いただいたお客様には、本セミナーのオンデマンド視聴が可能な動画のURLをお送りします。振り返り等にお役立てください。視聴方法は、セミナー参加後に当社からお送りするメールに記載します。
  • 本セミナーは、当社提供サービスのご紹介を目的として開催するものです。同業の企業様や個人の方、お勤め先の業種・業態等により、セミナーへの参加をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

セミナー詳細

受講料 無料(事前申し込み制)
セミナー日時 2021年6月18日(金)16:00~17:00 終了
講師
  • 株式会社ミツエーリンクス
    映像部 マネージャー
    宮野 光輝
  • 株式会社ミツエーリンクス
    データアナリスト
    後藤 優孝
場所 オンライン形式での開催です。
受講方法は個別にご連絡します。
対象となるお客様
  • 非対面でのコミュニケーション方法を模索している方(主に企業の広報、人事、IR担当者様)
  • 既存の営業方法に課題を感じている方
  • 動画を活用した広告運用について知りたい方
  • 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
定員 60名様

セミナー講師からのメッセージ

株式会社ミツエーリンクス
映像部 マネージャー
宮野 光輝

コロナ以降の動画制作におけるニーズとして、具体的な課題の解決に直結するもののご相談をいただくことが多くなってきました。その中で、潜在層に効果的に認知を促すことができるYouTube 広告はどの企業様にも非常に興味を持っていただける施策の1つです。今回は、YouTube 広告がなぜ企業様にとって活用に足る施策なのかを当社で行った実例を交えながら解説します。

株式会社ミツエーリンクス
データアナリスト
後藤 優孝

コロナ以降、コンバージョン数の低下やアクセス数の減少でご相談いただく機会が増えました。SEOやWebの改修等の施策は効果がでるまでに時間がかかるケースがありますが、不要不急の外出を控えたユーザーはオンラインでの動画視聴時間が増加傾向にあるため、YouTube 広告を使ったマーケティングはスピードと費用対効果を伴った施策になり得ます。

セミナーアジェンダ

  1. YouTube 広告とは
  2. YouTube 広告のメリット
  3. 動画配信までの流れ
  4. 動画制作のポイント
  5. YouTube 広告の活用事例
  • 上記アジェンダの内容は、一部調整中の内容がございますので、変更する場合があります。ご了承ください。

セミナー背景

2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに対面での企業活動が困難となり、今なおそれは継続しています。これまでSNSを活用してこなかった企業様も、潜在・顕在顧客に向けたアプローチのために、さまざまな施策を試みているのではないでしょうか。

様々なSNS施策の中でも、企業活動との親和性が高いYouTube 広告の活用は、ウィズコロナ、アフターコロナにおいて企業様の新しい打ち手になり得ます。

本セミナーでは「そもそもYouTube 広告とは何か」から「YouTube 広告のメリットと配信時の注意点」、「動画制作のポイント」まで、具体的な活用事例を交え解説します。

ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催したセミナーのレポートを、セミナーの写真や参加者のコメントを交え、ご紹介しています。
ミツエーリンクスでは、ニーズやトレンドに応じたさまざまなテーマのセミナーを開催しています。
セミナーの開催予定はメールニュースでご案内しています。ぜひご購読ください。

セミナーに関するお問い合わせ

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